給湯器点検商法にご注意ください!!
皆さまに注意していただきたいことがあります。今月に入り、
『給湯器を長くお使いなので、無料で給湯器の点検にお伺いいたします』
『お客様のお宅で〇〇社の給湯器をお使いと思います。メーカーに委託を受けて、
定期点検をしています。』
などの電話がかかってきたと、
弊社のお客様から多くご連絡をいただいております。
【メーカーから直接、点検の電話をしてくることはありません。
メーカーからもメーカーとは全く関係のない電話であることの案内が弊社に来ております。】
電話の内容が給湯器を購入した販売店からの電話のような話し方らしく、
青木酸素商店からの電話だと間違って点検をお願いしてしまった・・・。
「修理・交換が必要なので。」と言われ、高額の見積額を提示された・・・。
というお客様もいらっしゃいます。
修理が必要と言われたお客様のお宅に、弊社ガス部スタッフがお伺いして確認したところ、特に異常はありませんでした。
もしこのような電話がきた時は 会社名・連絡先を聞いて、お付き合いのあるガス会社でない場合は断っていただいて良いと思います。
そのあとお付き合いのあるガス会社・販売店に、こんな電話がきたんだけど・・・とご連絡ください😌
もし、契約してしまった場合でも、訪問販売で契約した場合、契約書面を受け取った日から8日以内であればクーリング・オフができ、たとえ工事が終わっていたとしても代金を支払う必要はありません。また、クーリング・オフ期間が過ぎていても、勧誘方法に問題があれば契約の取り消しが主張できます。
【お知らせ】
有限会社青木酸素商店では、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、ガス事業法に基づいて4年に1回、ガス配管の漏えい検査やガス機器などの調査にお伺いいたします。お伺いする時期はお客様によって異なり、前回の点検から4年後となります。
点検の際には弊社ガス部スタッフがお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。
(左から 八木 唐島 安西 白石 石井 安田)
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
有限会社青木酸素商店 フリーダイヤル ☎0800-800-8180